ヒアルロン美潤ならアトピーの方でも安心して試せる!

ヒアルロン美潤ならアトピーの方でも美肌に期待が持てる! ヒアルロン美潤ならアトピーの方でも安心安全!

ヒアルロン酸は安全性が高いは思い込みだった!?副作用の心配は?

 

 

化粧品やサプリメントなどで

よく目にするヒアルロン酸

 

 

体を維持する為の大切な成分なのですから、

外から摂り入れても害はない、

と思ってしまいそうですよね。

 

 

【バイオ製法のヒアルロン酸で体調悪化の危険性!?】

 

 

実はヒアルロン酸には種類があります。

 

①天然ヒアルロン酸…動物性

 

②人工ヒアルロン酸…バイオ製法

 

 

今の主流は、一定の品質の物を

比較的安価に大量生産できる

バイオ製法の人工ヒアルロン酸です。

 

 

これはストレプトコッカスという

溶血性連鎖球菌から作られています。

 

 

ヒアルロン酸の原料になるのだから

安全性が高い微生物なのだろう、

と思うとそうではなく、

 

 

感染してしまうと

中耳炎、扁桃腺、急性咽頭炎

になってしまう危険性があるのです。

 

 

そんな危険性も秘めている事から、

安全性などを許可された

製造方法で現在培養されています。

 

 

しかし、

普通に使う分には

今すぐには問題ないのですが

5~10年後にストレプトコッカスが

体に悪影響を及ぼす可能性がある

と言われているのです。

 

 

体内に蓄積し、

数年後にもしかしたら

影響が出てしまうかもしれない事を思うと、

天然由来のヒアルロン酸の方が安心ですね。

 

 

サプリメント服用で副作用が出る事も?】

 

 

人工ヒアルロン酸だと

数年後に害が出る可能性がある

と言いましたが、

 

 

天然由来のヒアルロン酸だとしても、

サプリメントに含まれている添加物などで

副作用が出る危険性もありますし、

許容量を超えて摂取しすぎては

肝臓や腎臓に負担がかかります。

 

 

病院で薬を処方されている人や

アレルギーのある方は、

サプリメントを服用する前に

医師や薬剤師に相談した方が安心ですね。

 

 

妊婦さんや授乳中の方も

摂取は避けた方が無難なようです。

 

 

こう読んでいくと

ヒアルロン酸含有のサプリメント

飲むのが恐くなってしまいそうですが、

しっかりと安全面を確保してくれる

メーカーを選べば大丈夫です。

 

 

『ヒアルロン美潤』というサプリメント

薬剤師さんが開発した上に

健康管理士であるスタッフが

服用に関する不安などの問い合わせにも

しっかりと対応してくれます。

 

 

体質確認パックも用意されている

『ヒアルロン美潤』で

不安なくヒアルロン酸

摂り入れてみませんか?

  

>>『ヒアルロン美潤』詳細はコチラからどうぞ